秋晴れかと思いきや


雨降りな午後でした

午前中は、遊楽館、村道バス停前にてナミレンジャーの撮影を行いました
センターに残っていた子も、お昼ご飯のほうとう作りをよく手伝ってくれました!
午後は、治部坂高原で開催されていた治部坂まつりに参加して来ました
出かけた頃は、紅葉した木々がとてもきれいで、人が賑わい、展示のクラシックカーがたくさん止まっていて、雰囲気を楽しめましたよ☆15時頃にはどしゃ降りになってしまいました。
その中でも、目玉はこれ!
大人の科学の風で動く「ミニビースト」を商工会青年部の方達の計らいで破格で体験出来てしまうコーナー!
写真の4人は約2時間かけてがんばって作りました!
中でも、もんきーは大人のアドバイスなしで作ったので大したもんです!

戻って来て全員集合。
僕たちの生活を見直さなくてはいけない出来事があったので、話しの場を取りました。
折り返して、もう1ヶ月が終わります。全員が実りある、楽しい、いいセンター生活になれるよう生まれ変わった気持ちで、毎日を過ごして行きたいです。

夕方、小さな大掃除を行いました。いつもの場所に加え、おまけ作業として倉庫掃除チームを作り、がんばりました
だいぶ暗くなってしまいましたが、懐中電灯を付けて、農業当番では大根、水菜、ちんげん菜を収穫です☆
食事当番では、それらの野菜と、差し入れの手作りケーキをいただきましたよ!!


夜は、ホウレンソウホウレンソウ。ホウレンソウチンゲンサイなんて言うゲームがあるんですが、そんなのをしたり、ゆずか•かずはと遊んでくれたり、テンション下げようとなるくらい、よく笑って過ごしていました

ぺー