「今日はおれが食当やるぜ!」


そんなやる気が嬉しいです。

小学生はなみスポ。
ラソン大会の練習も兼ねて校庭5週したんだとか。
春より速く走れるようになったのを実感したようで、嬉しそうに話してくれた子がいました。
音楽会・演芸会が間近に迫っていますが、その先のマラソン大会も楽しみですね!



さて、写真のYくんですが、ご飯作りをしていると「おれ、今日食当やっていい?」とやってきました。
なみスポがある日は、小学生の夕方の当番は大人が代わってやることがほとんどです。
逆に社体のない中学生は木曜日の食当はやりやすいですね。


ちなみにメニューの一つ、ピーマンときのこの炒め物はYくん一人で作りました。
味に自信がなさそうにしていましたが、後からご飯作りに参戦したMキー・Kちゃん(こちらの二人も有志で食当)に大好評。



終わりに近づいた時、「木曜日また食当やろうかなー。」と一言。
ご飯作りには大変さも楽しさもありますが、「次」があるのは嬉しいこと。
来週も楽しみです^^

コロ