浪合振興室に避難します

長野県内に、注意報、警報は出ていませんが、土砂災害の心配などもありますので今夜は18号の時と同様、浪合振興室に夕方より避難します。
学校が通常通りあるかはまだ連絡が出ていませんが、学校がある場合は浪合振興室より登校します。


今日はゆっくりめの起床

朝ごはんの後、まずは台風に備えて畑の片付けをしちゃいました!
トタンの撤収と、イボだけをもう来年に備えてまとめました!
周辺のものも片付けましたよ
とてもテキパキ動けました!

全員で体育館へ!
にこにこサッカーとしっかりサッカー
3チームに分かれて総当たりバスケをしました!



穏やかな雰囲気で、全員でスポーツ出来たのでよかったです。

サッカー部が練習を終え、11時半頃に全員揃いました!
パンを補給して、ドキドキの部屋替え発表!
楽しい事だから、よく動けます!
部屋は以下のようになりました。

お昼ご飯には、たらこパスタを食べましたよ!

フリータイムの様子


新しい部屋の仲間と一緒にいたり、新しい景色になった雰囲気を部屋で味わう子供達も多かったです

ぺー