流す汗を見ろ。


新人戦観戦ツアー。

今日は中体連。センターの中学生は5時起きで阿智中に向かいました。
6時05分集合ですから(汗)。


バレ―部は阿智中が会場です。
サッカー部は卓球部と一緒に大きなバスに乗って高森中学校へ向かいました。
さて、センターにいる小学生、静かな時間をしておにぎりを作って、2試合目に間に合うようにまず阿智中に行きました(たくまはセンターに残ってお勉強しました)。

バレー部にゆっくんがいます。浪合出身の子もいてみんなで応援しました。
表紙の右下にある青いユニフォームが阿智中です。
第1試合は接戦で勝ったとのこと。
2試合目、立ち上がりは苦戦をしていましたが、中盤盛り返しレシーブが決まる、決まる!
1セットめは余裕を持って取りましたが、2セットめ、25点を超えてジュースが続き、大接戦の上で勝ちました。
やったー。

ちょうどお昼でわいわい公園に寄っておにぎりを食べました。


写真の少年はバレー観戦に刺激されてサッカーボールでバレーをしています(笑)。

腹ごしらえをして今度はサッカー部のいる高森町に向かいました。

ピンクのユニフォームがサッカー部です。
ひょう、あっくん、よしきもいます。



今回、格上のチームとの対戦となりました。
相手チームは人数もたくさんいてベンチ外の子はたいこをたたいて応援していて賑やかです。
今日は2敗と厳しい結果でしたが、1年生が多いこのチームで、よく戦いました。
二試合とも、前半までは戦えていました。何がたりないのか、考察と工夫を重ね、
よく食べ、よく眠り、よく走り、よく考え、よく発言し、くりかえし反省して、
強くなっていってください。
なお、ひょU(背番号8)は右のウイングで、よしき(背番号10 きんぎょ息子)はトップ下で先発フル出場しました。Aくん(背番号14)もベンチからよく通る大きな声で声だしをし続けいて立派でした。
・・・くずてつも審判、がんばりましたよー。2試合副審やりました。
左足のアキレス腱痛は、太もも裏通に発展してきちゃいました><

夜はナミレンジャーの台本の読み合わせをしました。
なかなか、演技派もおりますな。爆笑や拍手もおこる読み合わせでした。

くずてつ