冬に向けて


薪割り&薪運び

今日の農作業です。
たーーーっくさんあった薪。
やっと、やっと割り終わりましたー!
いやー、長かったなあ!


割った薪は森の奥に積んで保管しておきます。冬の薪ストーブに備えて。
みんなでバケツリレーしました。
たったか走ってつなぐ子もいました。

こういう仕事は、本当に全員の協力が大事ですね。




今日も昼間は温かかったですが、この時間は寒い。
薪ストーブの温かさが恋しくなりますねー。
ストーブをつけたいほど冷え込むのはまだまだ先ですが、そろそろ秋が本格的になります。
そうなると一気に冬の気配を気にするようになるのでしょうね。

そうそう、明日から体験生が来ます。
今年第一号の体験生。センター生も楽しみに待っています。

コロ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。
携帯電話からのアクセスなら こちら。