楽しい


夕食でしたよ

日中は、太陽が顔を出していましたが、夕方からは雨が降りそうな暗い天気となってしまった浪合でした

1時間早い下校ということで、草取りチームと薪割りチームに分かれて30分ほど作業タイムを取りました!

夕飯は、昨日食べられなかった希望メニューの抹茶アイスを食べました!
写真の右の子がなぜか蟹スプーンで食べてるので、なんでだよと左の子が笑ってます

食後、ちびつどでも歌いたいなーと思い、キャンプソング「ね」をみんなで歌いました。いい歌なんですよ♫

1学期に1回歌っただけでしたが、さすがセンター生。よく歌えてました!

また、今日は東京学芸大学の学生さん46名が遊楽館で生活科実習を行なっていました。
午前中は、センター職員指導のもと、そば打ち
午後は、自然観察、林業体験、水引細工、野外ゲーム、農業体験の五つに分かれて活動しました。
明日は、浪合小で実習を行います!

ぺー