部屋そうじ


気持ちいい空間。

水曜日は小中とも下校が早いので帰宅後はみんなで作業をして、部屋掃除もします。
通院も水曜日にすることが多いです。
今日は3人歯医者と皮膚科に行きました。

作業は種まきとまきつくりを予定していましたが雨でお休み。
部屋掃除のみ行いました。

やるとそれなりにきれいになりますが、この一角は・・・という部分があります。
とか押入れの中は・・・とか、衣装ケースを引くと中身は・・・・。
詰め込みすぎだったり、ごちゃごちゃだったりという子もいます。



そこで7月は荷物整理月間!
毎週一部屋づつ丁寧に見ていく予定です。
衣装ケースの中身もしっかり整理しましょうね!
表紙の部屋の子はダンボールを用意しています。
帰省を意識して片付けているのです。
さすがですね。

きんぎょ