中体連と、あかやんがんばってきてね。

サッカー部は1勝1分

 今日は中体連!
 男子バレーボール部は全勝!!
 サッカー部は1勝1分で予選リーグを二位通過、明日の決勝トーナメントへと駒をすすめることができました。

 天気はよかったのですが風は涼しく、それほど気温はあがらなかった印象でした。
 くずてつはサッカー部の帯同審判員として中体連に参加していました。
 サッカーでは、センター生の出場・ベンチ入りはありませんでしたが、
浪スポ経由で阿智中サッカー部にすすんだヨシキくんが、二試合とも後半ボランチで出場しました。
ベンチに入れなかった選手は観客席で声を出し続けて応援していましたよ。
 南から北に抜ける風が強く、前半と後半でまるで違う環境での戦いを強いられましたが、
一試合目は3−1、二試合目はオウンゴールで先制を許すも、粘り強く攻撃を続け、
後半中ほどに1点返してドローを得ました。
 ベンチ、観客席とも一体となった阿智中サッカー部でした。

 小学5年生は午前中に詩吟の発表会がありました。
 美声の名調子をきかせてくれたようですよ!


 

 夜はあかやんが産休にはいるので、がんばれ!あかやん!!朴葉寿司ディナー! を楽しみました。
朴葉寿司は、阿智村清内路地区の郷土料理で、今がちょうどいい時期ごちそうです。



 朴の葉がお皿になって、素朴な香りを楽しみながらおいしいチラシ寿司を堪能しましたよ。
あかやん、元気なあかちゃん、産んでください!

くずてつ