今日の夕飯は・・・


アボガドを使いました!

今日は雨こそ降りませんでしたが、肌寒い一日となりました。
暑くなったり涼しくなったり・・・体調管理、気を付けたいですね。


さて、今日は珍しい食材があったので使ってみました。
アボガド〜!
初めて食べるという子も多かったです!
「食べたことない・・・(こわごわ)」
「あー私、苦手なんだよねー」
何て声も。


その割に苦戦する子はそれほど多くはなく、
「初めて食べたけど・・・おいしい!」
「まずそうと思ったけど、意外と食べられた。」
という声に変わったのは嬉しい変化ですね^^


さあ、明日があっくん、ひょう、ゆっくんは中体連。
上の大会目指して頑張れー!!(一年生はまだ応援が中心かな・・・)
小5のみんなは詩吟の大会に行ってきます!

コロ