耳かきしました


ねえ、気持ちいい?それとも痛い??

 今日は夕方から雨。小学生は傘をさしての下校でした。帰ってきてから、とりあえず集合。
集まったら、歌を歌おう。
 ♪庭のシャベルが一日ぬれて♪
 虹、です。
 この歌の歌詞にあるとおり、明日に予定されていた小学校の遠足は、今日の午後には延期が決まりました。
すっきり天気にみんな元気で参加した方がいいですよね!
 ちなみにゆっくんは、明日明後日と職場体験。某所のコンビニで社会ってやつを勉強してくるようです。

 写真は今日の夕食後の一こま。今日は耳かき大会とあいなりまして、男子はくずてつ、女子はきむさんが受け持ちました。

 皆さん、耳かきは好きですか?(そもそも、耳かきって言います?耳ほり?耳そうじ?)
 私はね、大好きです。だから痛くないように、気持ちよくやってあげたいなーって思っていますが・・・
ときどき「いて!」なんて言わせてしまったりして、申し訳ないです。

 今夜は歯磨き3分も実践しましたよー。

 そうそうサッカー部の顧問の先生から私あてに用事があって電話をいただいたのですが、
「センターのふたり、よくがんばっていますよ。今は体力づくりできつい時だけど、よくやってます」
とおっしゃってくださいました。
 そういう言葉をきくと、うれしくなりますね!!

くずてつ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。