GW最終日

畑作業と丸山稲荷

今日は荒谷部落のお祭りがあります。
お祭りといっても屋台がでるような派手なものではありません。
荒谷地区にある丸山稲荷の掃除と地区の溝掃除。
そのあと集会場にあつまって1杯やります。
センターも午前中は溝掃除、畑に分かれて作業をしました。

溝掃除は力仕事です。




とうもろこしの種まき。
そして残りのマルチはりもしました。




こちらは坂畑にトタンをはっています。
ここにはレタス、キャベツを植え、これからトマト、ナス、ピーマンなどを植える予定です。




桜吹雪の中、作業が行われます。

お昼前にみんなで集会場へ行き、荒谷のみなさんに17名の園生の紹介と挨拶をしてきました。

おやつはお祭りでいただいた一人ぶんづつ小分けになっていろいろ入っているおやつ♪
そしてグランドへ行ったり本を読んだりお菓子を作ったりのまったり時間を楽しみました♪

明日学校ですね。忘れ物のないようにしなくては!

きんぎょ

夜は、ライトアップした桜を見てワイワイする時間を少し取りました
今が満開でございます


ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。