村社祭の全体練習


地区の皆さんと一緒に

小学生は、本日14時下校!
眼科検診の結果、通院することになったメンバー以外は、宿題を終えたら、外で遊んでいました
縁側でゴロゴロする女の子達もいるくらい暖かな夕方でした。

まだ下校の早い中学生ですが、あっくんとひょうは浪合グラウンドまで行き、ボールを蹴っていました、いいですね!

夕飯は、月に2〜3回あるパンの日!
センターでは治部坂にあるキッチンストーブさんの天然酵母のパンを注文しています!
大好評なんですよ☆

ですが、今日は忙しい日です。
夜、地区の皆さんとの村社祭の全体練習がありました。

太鼓、三味線、横笛、獅子舞の練習に合わせて踊る"手踊り"を教えて頂き合わせて来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=AUN3pjftbwA&list=UUaBMQHBmYEu3OtvkpQdjhNA
隙間の時間では、横笛を吹いてみたりして、うまいね〜とおじさんに褒められるマークやらイブイブもいました!
休憩のジュースもありがたかったです


せっかく夜、外に出られるタイミングなのでライトアップした御所桜も車内からですが見て来ました!
カーブを曲がった後の瞬間、ドカンと広がる巨大な桜に「おーっ!」の歓声。
散るまで、ライトアップするそうなので是非今週末9時頃までにお出かけ下さい
http://starandsnow.com/tourism/cherry_blossoms/goshozakura.html

センターに帰ると、今度は星がきれいで。
木星とふたご座が二等辺三角形のようになってたので伝えやすかったです。北斗七星も発見しました。

いい夜でした

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。