プリ学がんばる

まずは100マス計算から。

 18時からはプリ学(プリント学習)の時間です。
 今は100マス計算に取り組んでいます。プリ学の雰囲気をつくる上で、100マス計算の集中しやすさは効果的です。また実際、やれば力がつくことがわかりやすいのも100マス計算の魅力のひとつです。
 計算は基礎学力のひとつ。基礎学力は、できればいい、というものではなく、正確に、早くできるようになりたいもの、と思っています。つまり、繰り返しの果てに得られる熟練がキモってことですよね。
 今日、2分切った子が出ました。今までには1分切れるようになった小学生もいましたよ。
 がんばることを、楽しんでみましょう。

 
くずてつ


YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。