土曜日は元気よく!


もりだくさんに過ごしました!!

 今日は午前中、朝づくり研修会と称しまして、
毎朝行う「朝づくり(当番作業)」の行い方をみんなで確認しあう時間をたっぷりもうけました。
 継続生はよくわかっていますが、新規生はまだどの当番もやり方がよくわかりません。
そこで、みんなでしっかり確認しようとなったわけです。
 作業を確認しあったあとは、作業ごとにやり方を画用紙に記入して、わかりやすく貼り出すようにしました。
これで明日から、みんな作業はばっちりだね!!

 午後は静かな時間(学習タイム)。宿題以外の学習を小一時間、みんなで集中して行いました。
 ぺーやきむ、コロが勉強の相談に乗っていましたよ。

 4時から1時間程度、学校の体育館にいって、ドッチボールやサッカーを楽しみました。
 みんなでわいわいスポーツするのはいいですね!!
 ちょっと肌寒い一日でしたが、体を動かして気持ちいい汗をかきました。

 夕飯はしょうが焼き定食!!みんなぺろりと食欲もばっちりでした。

くずてつ