坊主めくりしていたんだけど・・・


まずは100人揃えなきゃだね!


みんなで坊主めくりでも・・・と始めましたが、
「あれ?蝉丸出た?」
「いや、なかったね。」

「やったー!清少納言きたー!」
「え、おれも持っているんだけど。」
「え。」

百人一首全部揃っていないことが判明。

そうとわかると揃えたくなっちゃうもので・・・

TかTかとKたろーが1から順に並べて揃えてくれました!!


話は変わりますが、今日は3月11日。
あの東日本大震災から3年目になります。
聞けば、学校でも14:46に黙とうを捧げたそう。
宿直・遅番のスタッフからもそれぞれ震災にかかわる話がありました。
あかやんからは、児童全員で国道まで歩き、また偶然出会ったトラックの運ちゃんに助けられ、全校児童全員が助かった海岸300mの場所にあった小学校の話。
コロからは、外で遊ぶことを制限された福島の子ども達の話。

センター生の心に何か感じるものがあればと思います。

コロ