第7回ちびっこ森のつどい!!最終回です!


はじめの会です。班ごと、大人の自己紹介の後、あっかん・たま、こたろう・しんたろうがおもちゃのチャチャチャ、ポテトチップ体操でレク!
そして、「あの青い空のように」「にじ」を歌いました



まずは、ぎょうざ作り
タネは、朝の時間でセンター生が準備しました



たっぷたっぷのゆきでのゆきあそびです!
そりと雪の投げ合い、はたまた雪に寝転がったり、雪の斜面を転げ落ちたりしてましたね。





餃子を焼きながらお昼をいただきました。


チョコマシュマロ作りをしました。みんな、口のまわりがチョコでべっとべとに(笑)

レク大会もしました!声を出し、大きく動き楽しい時間になりました

こたろうが、オチのおもしろい本を読み聞かせ!にじを歌っておしまいです

3年生は、ちびつど卒業ですね!ありがとうございました。特に、ほぼ全部のちびつどを参加してくれた数名はありがとう!通学合宿で会おうね!

反省会では

自信を持ってレクが来出た、しんたろう
自分からなかなか話せない子に、トイレのがまんが聞けた、みほ
最初で最後のリーダーだったけれど、3人の年少さんをやさしく見てくれたゆかゴロ、さゆりん
上手な読み聞かせができた、こたろう
はきはきした声で司会が出来た、たまねぎ

始めとして、出来たこと・反省点だったこと・感想を挙げて共有しました

小さい子の面倒を見るに始まりますが、それにとどまらず、いろいろな立場の役割があって1つのものを作っているとか、互いにかばい合うとか、楽しく帰ってもらうための工夫とか、これからの生活、人生に役に立つ経験ができたと思います。

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。