あや取りに


奮闘中!

 今日は、なみスポの日でした。
体育館でバスケをしました。(写真がなくて申し訳ありません!)

 夜は、明後日のちびつどの司会などの役を決めたり将棋やヨーヨーなどをして平和に過ごしました。
他には、あや取りが密かな最近のセンター内ブームです。
夜の時間や、中学生タイムなどで相談員や出来る子に教わったり、あや取りの本を見ながら格闘している姿があります。
挑戦する子が日に日に増えていて、これからも増えていけばいいなぁっと思う夜でした。
 また、阿智中学校でインフルエンザが流行っているようで今日の時点で1クラス学級閉鎖をしているようです。
その関係で今のところは、29日まで部活動や社体を休止するようです。
早くみんな元気になって元通りの生活に戻れることを祈っています。

胃腸風邪になったセンター生はみんな回復しました!
しかし引き続き手洗い・うがいをはじめとする体調管理には気をつけていきます。

 ひで