連休二日目


楽しく一日を過ごしました(^-^)v

 今日の午前は、スキーに行ってきました。
何人かは、養生を取ってスキーに行かずにセンターに残った子もいましたが、多くの子がスキーに行きました。昨日あららぎスキー場でしたので、今回は治部坂スキー場に行きました。

治部坂スキー場では、スキーのスクールに入ることができるので、入りたいという子が何人かいたのですが、その子達を連れていざ受付に行ってみたら、10組ほど並んでいて、他にも受付のまわりにちらちらと受付を済ませたスクール生が居て驚きました(笑)

さすがにこれだけいると、各グループが大人数になるだろうということで、自由に滑ることにして今回のスクールは断念しました(^^;)

第一ゲレンデを滑る子がほとんどで、第二、第三を滑る子も何人かいました。
また、今日はアイスバーンになっている所が少なかったのでとても気持ちよく滑れました♪

スクールは、残念でしたが、楽しく12時くらいまで滑ってきました。
帰ってきてからは、残っていた子たちが焼きそばをつくって待っていてくれました。

おいしく焼きそばをいただいた後は、小さな大掃除と静かな時間をしました。
その後は、のんびりと大広間で過ごしました。

夜は、いつもより少しだけ早めに夕飯を食べてから映画鑑賞の時間を取りました。
鑑賞したものは、「ルパン三世 カリオストロの城」というルパンシリーズの名作です。二時間くらいの映画なのですが、最後までみんな楽しそうに観てました♪
ラストシーン、「なんて気持ちのいい連中だろう」あたりまでのくだり、素晴らしい。
ちょっとよくわからなかった子もいるので、鑑賞後すかさずくずてつの解説が入ってましたが(笑)
やっぱりカリオストロの城は名作ですね!

また、昨日まで体調を崩していた子たちが何人かいましたが、今日で全員復活しました。
ここで一区切りできましたので、これから体調を崩す子が出ないようにこれからもきをつけていきたいと思います。

最後に、今日のスキーを滑っている写真を載せたいと思います。


ひで