新年あけましておめでとうございます。


2014年がはじまりましたね!

 みなさん、あけましておめでとうございます。
 元気で、いいお正月を迎えられましたか?
 
 浪合は満天の星空の大晦日でした。
 くずてつは昼神温泉で夕食をしてから浪合に帰ったのですが、月のない浪合の夜の星はゆるぎない煌きでした。

 紅白歌合戦がおわったころ、浪合神社に地元のみなさんがつぎつぎに集まってこられました。
 くずてつもそのおといっしょに神社に行きました。

「おめでとうございます」
「おめでとうございます」

あの人もこの人も来ていました。
境内では火が焚かれていて、お参りの人たちに暖を与えてくれていました。

おだやかな新年でした。きれいな新年でした。

 2014年、いい年になるといいですね。いい年にしましょうね。

 まずは、挨拶を大事にしましょうね。挨拶に気持ちをこめることを大事にね。

 みなさんが元気よく浪合に帰ってくる日を、楽しみにしています。

くずてつ

追)ちゃづけをはじめ、センター職員のみんなは31日まで冬キャンプを頑張ってくれていましたよ。
キャンプ事業はセンターの元気の基になっています。元気の基を一生懸命つくってくれていましたよ。
今日と明日はお休みですが、明後日から、また冬キャンプ事業が再開します。
たくさんの人に、浪合の冬を楽しんでもらおうと思っています。
みんなも、いい冬休みをすごしてね!元気の基になる、そんな冬休みにしてね!!