月つどその2


運動会アゲイン?。

午前中は静かな時間をして、そのあと小さな大掃除。
お昼を食べて午後は外に出て月つどお楽しみ企画でした。



あかやんの進行で3班に分かれて行われたゲームの
一番最初は「満水競争」=色水を灰皿ですくって走って一升瓶に入れてもどってきて先にあふれさせたチームが勝ち。

これは最初から緑チームの勝ち。2位が黄色。3位が赤チーム。

次に「はやく縛って(こういう名前だったか怪しいですが)」=線のひいてあるところまでひもを結んでつないでいきます。長さの違うひもが用意されているので長いひもをひいた方が有利です。

これは黄色がもたつきましたが追いついてきて2位。そして1位は変わらず緑。これまた3位は赤チーム。


次。
これは競技でもなんでもなくて、ただの飴食べ(笑)。ただし小麦粉の中にある飴を手をつかわずに口でとるというもの(笑)。
えー、これあかやんがやらせたいだけ?と思わなくもなかったですがみんなのりのりでした(笑)。

いい顔の希望者ではいチーズ!

外はいい天気。
この顔で歌を歌って、もう一つのお楽しみ、温泉に行きました。

もちろん顔と服についた粉は払ってからね♪


きんぎょ