宇宙戦艦ヤマト観ています。


中学生は明日から期末テストです!

中学生は明日から期末テストのため、部活もなく早く帰ってきました。
中学生の4人は、小学生が帰ってくるまでの少しの時間、新聞を読んだりキーボードを弾いたりとのんびり過ごし・・・小学生の帰宅と共に女子は学習室へ、男子は図書室へと姿を消しました。
今回は9教科なので、大変なんです・・・。



さて、段取り後、宇宙戦艦ヤマトの上映会です!!
宇宙戦艦ヤマト、いつの間にか新しいのが放送されていたようですね。宇宙戦艦ヤマト2199とか何とかいうらしいです。
今日はその24話を観ました。
今日はスクリーンに映してちょっと映画館気分。
とても真剣に見入っている様子。

ちなみに中学生は、やはり学習室と図書室で缶詰になって頑張っています!

コロ

追伸)写真頒布につき、現在USBフラッシュ往復便で対応していますが、
もう少し効率的にするため、CLOUdサービスと共有機能を活用し、
各ご家庭で適宜閲覧し、ダウンロードができるようにしようかと思っています。
もちろん、第三者が意図的訪問できないようにします。
保護者のみなさんにおかれましても、
小さな器具なくしても写真をいつでもどこでも閲覧できるという便利が手に入ると思います。
このことについて、ご意見をいただけるようでしたら、
センター代表メールアドレスまでご連絡ください。
(くずてつ)