今日は、


色んなイベントがありました!

午前中に小さな大掃除や静かな時間をして過ごし、荒谷地区の収穫祭に参加しました。


 また、12/1に阿智村一周駅伝に参加する子どもたちは残ってお昼を早めに食べてから参加する村の子どもたちと一緒に駅伝コースを走りました。
1区から7区からなる駅伝コースなのですが、今日は本番と違って一区間ごとに自分が走る子と自主的に走ってもいいよという子の最低二人一組になるように走りました。

走る前に一区間ごとに走る場所を車で下見をしてから走りました。
それぞれの区間タイムも計りました。
一部通れない所もありましたが、ほとんどのコースを走りました。
みんな一生懸命走って、疲れて帰りの車の中では眠ってしまいました。
 
また、移動中にこんなきれいな景色も見れました♪

本番はもう少し先ですが、今回走った経験はそれぞれ良い経験にもなり、手応えを感じた子もいました。今から本番が楽しみです。
まことに申し訳ないのですが、みんなが走っている写真は撮り忘れてしまいました。
写真は、センター生だけになってしまいましたが、本番に向けての意気込みを聞いたところ、「本番は、今回よりタイムを良くしたい」と話してくれました。

 駅伝の練習とは別行動の子たちは、休日なみスポということで学校のグランドで野球やサッカーをして来ました。

 それぞれ帰ってきてからは、プリ学の時間を使って、みんなで今夜のおかずのギョウザを作りました。



 みんなで作ったギョウザは、とってもおいしいのでみんな大好きです。これからも機会があったら作っていきたいです。

ひで