明日は浪合小の運動会!



今日は3時から運動会の事前準備があり、3年生以上のこどもたちと一緒にテント張りや国旗張りなどをしました。
お天気はこの分だと大丈夫そうですよ!


そして今日は元園生のふーせんが来てくれました!
第4期(中1の時)と、第6期(中3)で園生として参加。
今は20期だから16年も前になるんですね。
現在は会社勤めをしながら個人でイラストのお仕事もしているそうです。

写真は「俺の書いた絵を見てぇ」とやってきた男子の図。
「これ書いて〜!」とか「これ書いてみてよ〜」などのオーダーにも答えていました。
当時を振り返って、同じ園生でとっても絵の上手な子がいて、
「自分はそうでもない」と思っていたけどやっぱり書くことが好きで、
続けていて今の仕事につながっているという話を園生に聞かせてくれました。

15日までいるのでまたいろんな話が聞けるといいですね。

明日小学生は7時半までに登校です。
いつもより15分早い起床にしました。


きんぎょ