何をしているのかなぁ?


今日は、水曜日でしたので小学生で農作業デーです。

作業は、3班に分かれて作業をしました。

一つ目は、写真の通り台所の床磨き。
先ずは、床の汚れを “ゲキ落ちくん” で落としてから艶が出るスプレーをかけました。
冷蔵庫の周りなど頑固な汚れも床磨き班の頑張りでキレイに・・・!キラーン!

二つ目は、大広間の窓ふき。
大広間はセンター生が一番よく通るところ、ゴシゴシと低学年の4人が担当して取り組んでくれました。
とてもピカピカです。ある男の子は他の男の子の部屋も窓を磨いてくれました!!

三つ目は、理事長畑の草取り。
トウモロコシを収穫を終え、手がついていなかったところの草取りをしました。

以上の班で話し合って分かれてから作業をしてくれました。
みんな一生懸命頑張ってくれたので、センターがキレイになりました♪(^−^)v

これからも時間がある時は、普段出来ない所を掃除などをしていきたいです。

ひで