阿智夏祭り!!


 今日、阿智の夏祭りがありました。
 夜は残った子ども達と、国際交流キャンプの子ども達と花火見物に行きました。

国際交流キャンプの子ども達は、駒場下町のみなさんといっしょに神輿担ぎの体験をさせてもらっていました。

浪合保育所の子ども達も浪合こども神輿を元気いっぱい担いでいました!

神輿が練り歩いているときに夕立があってみんなびしょぬれになりましたが、
夕立が立ち去ったあとはすうっと涼しくなり、絶好の花火日和となりました。



夜店も出て、たくさんの若者、こどもたち、家族連れでにぎわっていました。
駒場の古い町並みは、花火に照らされよりいっそうの情緒でした。
お面屋さんでは、金爆の樽美酒のお面の売れ行きが好調だったようです(笑)
なお、この花火大会は、センター保護者のみなさんにご寄付いただいた花火大会ではありませんので念のため。

さて、ご好評をいただいている「わくわく日記」ですが、こちらも夏休みに入ります。
夏休み中は通年合宿関連の記事は不定期となります。お見逃しなく。
かわりに夏キャンプの様子がアップされますのでお楽しみに!

くずてつ