浪合スポーツクラブサッカー観戦


 今日は朝、4年生が詩吟の特訓にコアへ。
他の子は静かな時間で学習。
 午後は待ちに待ってた!!浪合スポーツクラブサッカー観戦会!
 みんなで松本市アルウィン松本山雅のホームスタジアム)へGO!
 移動途中では雨に降られたものの、到着したら夕立の後のようなさわやかな涼しさ。
 やるぜ岳都・松本。


 京都サンガを応援する部隊(12人)と松本山雅を応援する部隊(16人)に分かれてアルウィンに入場。
 気持ちいい空気のキックオフ直前の緊張感が心地いいです。


 
 試合は攻撃力満載の京都の中盤3枚&3トップを、松本の5バック3ボランチが迎え撃つ図式で展開。
圧倒的にボール保持率の高い京都が押し込みますが、山雅が時折見せる狙い済ましたカウンターは切れ味鋭く、見た目とは違って五分の展開。京都の14番山瀬のゴールへの推進力は高かったし、松本の10番、船山は速かった。

 シュート数は京都の方が多いものの、いわゆる「決定機」は山雅の方にあった、という不思議な(だけどこのカードにはよくある)だったものの、前半は0−0で折り返し。

 後半は松本のクリアが中途半端になってしまったのを山瀬が見逃さずゴールゲット、京都が先制(後半3分)。しかしその直後、松本がCKからDF飯田が頭であわせてすぐさま同点。盛り上がるアルウィン

 終盤は互いに決定機をつくりながらも決めきれず、という展開のまま試合終了、1−1の引き分けとなりました。

 緊張感あるナイスゲームが観戦できて、よかったです。
 どちらの応援も、熱がこもってましたよ、浪合のこどもたち!

 帰りのバスの中は、ほとんどの子が熟睡。
 楽しいサッカー観戦となってよかったです!

くずてつ