第2回合同夕食会&英語俳句作り


今日は、なみあい国際キャンプとの合同夕食会でした!
メニューは、「ちらし寿司」!お澄まし、桜でんぷや酢飯など和食の味を味わいました。

夕食後は、先週と同様「にじ」「大きなうた」「あの青い空のように」を大合唱して、フラフープゲームで交流を深めました☆

そして、英語俳句!
先週と同じペアを組み、発音の練習をした後、発表しました!

今日は、「My name is 〇〇」と自己紹介も入れての発表でした

動画に様子をアップします

「単語の発音は、いい感じになって来た。文章の流れがもっとよくなるといいね」という批評でした^^
来週も行います!

ちなみに、去年の英語俳句は応募総数1万句の中から100句の佳作を選ぶ「student haiku contest」に応募してもらい、あっかんの作品とみう&さゆりんの作品が入賞しました!

国連本部に一定期間掲示もしてもらえたようです。

2/100が浪合から生まれたのは、名誉であり嬉しいですね!
今年もいい作品の誕生を願います。


ぺー