信濃グランセローズの試合を見に行きました!


 今日は朝から小さな大掃除、部屋掃除をして、
マイクロバスに乗って茅野市まで行きました。
マイナーリーグの野球観戦です。長野県には信濃グランセローズというチームがあり、
今日は群馬ダイヤモンドペガサスとの対戦が茅野市であったのです。
茅野市までは2時間程度。途中バスの中でおにぎりをたべ、野球場に向かいました。
出発が遅くなってしまったので、一塁側の観覧ゾーンに入ったときには一回の裏になっていましたが、
涼しい風が吹くなか、絶好の野球観戦日和となりました。





 試合はタイムリー欠乏症が深刻な信濃が1−4で敗れましたが、最後までみんな思い思いのスタイルで観戦、
中にはホームランボールやファウルボールをゲットできた子もいて、よかったです。
 マイナーリーグとはいえ、プロの野球をまじかで見られたこと、それからマイナーリーグでも(だからこそ?)熱く応援する地域の人々がいるところ、地域愛なんかを感じてほしかったのですが、夜に聞いた感想発表でも、「ホームランが見られてよかった」「応援団ががんばってて感動した」なんて言葉があり、よかったです。
 来月は松本市へサッカー観戦に行く予定でいます。(松本山雅京都サンガ
 こちらも楽しみです!!

くずてつ

追・・・一番下の写真の背番号80は元日ハムの岡本哲司監督。投手コーチは元中日の田中幸雄氏。またグランセローズには近鉄、中日、サンディエゴパドレスなどで活躍した大塚晶文投手も現役投手として在籍しています(41歳)。