コスモスボランティアに行って来ました。


 今日は朝9時すぎから、治部坂高原スキー場へ行って来ました。
 コスモスボランティアをするためです。
 治部坂は100万本のコスモスを夏〜秋の観光資源としています。
 そのための準備の一部は、今回のようなコスモスボランティアという形で、地域の人やスキー場のファンの人たちを集めて行われています。
 今日は小学生全員で行きました。

 朝9時から正午まで、お昼ご飯はスキー場に提供していただき、午後は1時から3時までやりました。




 長時間にわたる草取りでしたが、センター生は最後まで出来るだけのことをしました。
センター生だけの活躍で、ということでは決して無いのですが、例年の倍の面積の作業ができたとのことです。よかったです!
 幸い天気は、うす曇。こうした活動をするにはもってこいの一日でしたよ!!

 中学生のうち、Gろーは卓球部南信大会、阿智中学校女子卓球部は、県大会出場を果たしたそうです!!
Tくはサッカー部練習試合。Tくは、ボランチセンターバックで出場した模様。がんばってますね。
 今日部活がなかったSりんとTかつKは、センターでしっかりみっちり?勉強できたようです。

くずてつ