ほうばもちを


台風の影響か、縦ぶりの雨が続いていました。
小学生は、仲良く帰ってきました!

今日は、ちびつどで残ったほう葉で“ほうばもち”を作りました☆
宿題が終わった興味あるメンバー数人は、あんこをお団子の中に入れて、ほうばに包むのを手伝ってくれましたよ☆

蒸すと、いい香りが大広間に広がりました。

「あ〜ん。」と大きい口を広げていただきます!

そうそう、昨日からえっちゃんがゆなちゃん連れでまたお手伝いに来てくれています^^

女の子達は、お風呂に入る楽しみが1つ増えてます。

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。