笑って、動いて、楽しんで


今日の午前中は小学生は農作業組と、メガネの調整組、昼食作り組と分かれて過ごしました。
サッカー部、卓球部はユースリーグ、練習試合と日曜日も部活です。

農作業組はトウモロコシの種をまきました。
夏にはおいしい浪合のトウモロコシが待ち遠しいですね。

メガネ調整組はメガネの度を調整しに行きました。
また、センターに植える苗を買いに行きました。

昼食作り組は園生、スタッフ、昨日から研修に来ているリーダーさんの昼食作りをしました。



午後はリーダーさんによるレクリエーション!
大縄、障害物競争など、チームごとにやりました。

最後はみんなの大好きなサッカーとテニボ。

体育館中、笑い声が響きました!

2日間交流したリーダさんをお見送りをし、センターへ帰ります。

おやつは「ホットケーキ」!
「私つくりたーい!」「オレも!」と率先して作ってくれました!

昨日から元センタースタッフのえっちゃんがお手伝いに来てくれています!
愛娘ゆなちゃんも一緒に、園生はゆなちゃんにべったり(笑)
赤ちゃんがいるとセンターも賑やかです。

みぽりん