リーダー研修会第二弾!


今日は小2の親子レク。学校でピザつくりでした。
そして飯伊陸上大会出場者と応援は6時起き。
100mにでた人がふーみん、マーク、たまねぎ。
1000mにでたのがひょう。
応援で行ったのが、もえりぃ、りりぃ、あっかん、たこやき。

強者がたくさんでみんな予選敗退でした。選手はいい経験でしたね。
応援も暑い中大変だったと思います。

さて、残った人は小さな大掃除と静かな時間。
午後4時ころからリーダー研修に来た学生さんと飯盒炊さんをしました。
園生も回数をこなすことで上手になっていきます。

そして夜は体験広場でキャンプフィヤーをしました。
今回は園生も女子チームと男子チームに分かれて出し物を一つ考えて行いました。
昼に言われて、あまり時間がなく練習する時間を確保するのに大変そうでしたが、
みんなで集まってわいわいしている様子は楽しそうでした。
ちなみに女子は忍者じゃんけん、男子は寸劇(センターの日常)でした。
言うことやっぱり忘れてた、などの声もありましたがやることに意義があります!
リーダーさんのゲームも楽しかったね。

きんぎょ