縁側で・・・


今日は午前中静かな時間、午後は小さな大掃除、部屋片付けをし、グランド、体育館と体を動かしに行きました。
浪合は半袖になるぐらいポカポカとした陽気でした。



小さな大掃除の様子です。

薪割をしている二人。木の中になんと幼虫が!!
見つけてうれしそうです♪

薪割作業も効率良く進められたようです。
冬の薪ストーブに向けて今後もどんどん割っていきましょう!

夕方は、病み上がり以外のメンバー全員でまずは体育館へ!
ドッチボールとバスケをしました☆逃げられる範囲をだいぶ狭くしたり、低学年のライフを増やすことでかなり盛り上がりました!!
その後、グラウンドに出てサッカーです。

帰宅後、プリント学習をやりました。百ます計算を集中して取り組みました。
その裏で食事当番は夕食作り。
本日は「サバのムニエル」を作りました!

夕食後は本を読んだり、地図のパズルをしたりとまったりと過ごしました。

体調を崩していた子も回復しております。

昨日、今日とたくさん体を動かしたので、早めに就寝しました。

みぽりん

*昨日の日記は、不具合によりUP出来ていませんでした。
申し訳ありません。UP致しましたので、ご覧ください