さよならフットサル交流会


今夜は体育館でフットサルを楽しみました。
先日、月つどの時にサッカーをしようとしたのですが、思いのほか時間がかかり
省いてしまいました。浪スポをやっていることもあり、サッカーの好きな子はたくさんいます。
そこでやっぱりやりたい、やろうよサッカーということで時間を作り、7時半から8時半まで
遊んできました。


最初は低学年と女子中学生、女子相談員が混じって紅白戦。
なかなかシュートまで持っていけないボール運び。
その試合を棒飛びして応援してくれている男子の様子↓

次は高学年男子と男子相談員が混じっての紅白戦。
やはり球のスピードが違いますね。3対3の接戦でした。

最後はミックス戦。全員でごちゃとなりながら楽しみました。
低学年女子がゴールを決めると3点というルールにしたので小さい子にボールをつなごうと
自分でシュートにいかずに、パスを回すプレーがたくさんみられましたが、そこは残念。
守りも固かった(笑)。


そして修園式で歌う歌の練習もしてきました。
まだ歌詞を覚えきっていない子もいましたが、仕上げに向かって進んでいます。
楽しみにしていてくださいね。


きんぎょ