大掃除!

]


今日は小学生の親子大掃除。
昨晩は吹雪の浪合でしたが、午前中は晴天!
チーム茶づけ、チームペー、チームみぽりんと3グループに分かれて作業開始!


チーム茶づけは「センターの倉庫」の整理整頓です。

倉庫の物を外に出し、いらない物、いる物と分別作業を行いました。
出し終わったら倉庫内を掃き掃除。

倉庫内がすっきり!
きれいになった倉庫の前で一枚撮りました★


ペーチームは「廃材の釘抜き&ぞうきん縫い」です。
廃材を切って、釘を抜きます。ギーコギーコと廃材を切る音が響きました。

ぞうきん縫いは低学年メンバーを中心に作業を開始!
まだ慣れない手つきでしたが、それでも一枚を縫い終えるよう頑張っていました。


みぽりんチームは「くもの巣取り&窓ふき」です。
壁に付いてるくもの巣を脚立、ほうきを使って取りました。

窓ふきも窓以外にも食器棚のガラス、鏡など拭きました。
ピカピカになりました!

大変寒い中、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!



午後は「スキーに行きたい!」と要望があったので行ってきました。
天気も良かったので気持ちよく滑れたのでは!

センターでは今日から来ている元園生のピーチとクレープ作り!

おいしかったね〜★

明日も充実した一日にしましょう♪

みぽりん