大掃除&スキー!


本日は中学生の大掃除。
遊楽館の窓拭きを実施しました。
寒い中、窓をピカピカに拭いてくれました。
中1のTの妹さんも頑張って窓拭きしてくれました。

途中で休憩をはさみながら、黙々と作業に取り組みます。

新聞紙を小さく折りたたんで隅から隅までキュッキュッと拭く音が響きました。

ご協力して下さった保護者の皆さま、寒い中ありがとうございました。

午後は治部坂スキー場へ。
昨日はナイタースキーに行き、元気いっぱいの園生達。
上達したい!!という気持ちが強く、ちゃづけの指導のもと、バッチテストに向けて練習に取り組んでいました。

今日は本当にいい天気。
スキー場ではさわやかな青空の下でのびのびとスキーができました☆

みぽりん