鮭です!


 放課後クラブから元気よく帰ってきてからそれぞれの当番やプリ学をしました。
今日の夕食は、鮭を素材にして作りました。
冷凍鮭を解凍して片栗粉をつけてフライパンに油をたっぷりとひいてきつね色になるように焼きました。
食当の子たちは、片栗粉をつけることやサラダの準備やお味噌汁などを作ってくれました。
あと、明日の朝の煮物も一緒に作ってくれました。
お味噌汁もサラダも鮭の片栗粉焼きもおいしくいただきました♪
今日もおいしいご飯を頂けて感謝です。
明日の朝は、村の方からいただいた野菜を使った煮物を頂きます。
子どもたちにも食べ物や村の方に感謝の気持ちを持ってもらえるのと、感謝しながらおいしくいただけるといいなと思いました。

ひで