大雪だぁ〜


 すごい積雪量です。4、50センチくらいは降ったのではないでしょうか!
そして日中降り続けます。
朝は雪かきから始まります。大事な通路を確保します。

中学生は部活や英検、勉強会へでかけていきました。
小学生は静かな時間、小さな大掃除を行いました。

午後はスキーへとでかけます。
レッスンを希望した子、レッスンを受けました。
「レッスン受けてよかった〜」と話していました。

他にも大勢繰り出しました!大雪&ふかふかすぎるゲレンデの洗礼を受け、短めに撤収する子もおりましたし、いつもと違うこの状況にはまってしまう子たちもおりました(やはり技量がある子の方がこういう状況を楽しめますね)。いや〜、このサラサラの雪、たまりません!積もった雪なのか、転げた時の雪なのか、はたまた滑った時の雪しぶきなのかわからないぐらい雪まみれとなって楽しみました。吹き溜まりのところは前が雪しぶきで一瞬見えなくなるくらいです。雪煙がオーバーヘッドです。

めったにない状況を楽しみました。

ちゃづけ