何、作っているのかなぁ?


 今日は、なみスポの日でした。帰りは6時をまわります。時間が気になる。。。
しかし、そこはセンター生。宿題が終わっていないので気持ちを切り替えて宿題に取り掛かりました。
夕飯前には大体の子が終わらせていました。意気揚々と夕飯を食べました。
段取り後は、お風呂に入って就寝時間でした。余裕を持って行動ができている子は、漫画を読んでいたり文集を書く時期が近づいてきていますので、過去の文集を読んでいる子供もいました。
あとは、中学生は宿題と朝食当番があるので大忙しですが、手慣れた手つきで味噌汁を作っていました。
みんなそれぞれの時間を過ごせたかなと思える夜でした。

ひで

追記)道路事情について・・・浪合の信号までは大丈夫ですが、センターまではすべて積雪路です。チェーンが必要です。(四駆でスタッドレスなら問題なし。) 決して無理をしないでください。車破損、自損だけならまだしも、ほかの方の車を傷つけるとか、万一人を、なんてことになると、悲劇です。信号から学校までも一部凍結箇所があります。くれぐれも運転にはご注意ください。
なお、センターまで登れない場合は、浪合支所に車をとめていだたき、センター(遊楽館)までセンターの車で送迎します。(利用者が多いと時間がかかる恐れがあります。またその結果、ナイタースキー出発に時間がかかったりすることがあるかもしれませんが、仕方ないことですのでよろしくお願いします)

追記2)明日、学校参観日では上履きが必要だそうです。とくに講演会(参加してくださいね)では、体を動かすこともあるそうですから、スリッパでなく、上履きがのぞましいです。お願いします。