連休2日目


午前中は治部坂へスキーに行きました!!
連休もいろいろやることがあるので、毎日治部坂へは行けないためここぞとばかりに今日はほとんどの人がスキー場へ行きましたよ☆
レッスン(スキー教室)に入って練習を頑張る子もいます!検定もあるので、どんどん力をつけていってほしいです。

お昼ご飯は、どんぶりと牛乳餅です!

牛乳餅はおしんとゆかG・Kりんが作ってくれました☆ 片栗粉と牛乳・砂糖をぐつぐつ煮たたせて冷やして完成みたいです。。おしく出来上がりましたよ☆

午後はお友達の家に遊びに行ったり、行かない子達は体育館へ行ってドッチボール・サッカーとホッケーをして汗を流しました(*^^)v

そして、今宵はSのお誕生日会!! おめでとう♪
誕生日が冬休み中だったため、今日となりました。 B.Dメニューは焼きそばと冷凍みかん!

4つのグループにわかれ、ホットプレートを出し食当さんが準備してくれた麺や野菜達を机に並べました。。
あーでもない、こーでもないと言いながら各テーブルにぎやかな食事となりました☆
そ・し・て・ デザートの冷凍みかんにみんな苦戦w
前日から冷凍したため、かっちかち。。 黙々と剥いて、歯にしみるのと戦いながら食べましたよ

明日はほんやり様! 朝早くから準備に行きます。寒い中だけど、役割をはたしてきてほしいと思います

あかやん