今日はスキー教室


 今日は快晴の中、小学生はあららぎ高原スキー場でスキー教室でした。
 朝は寒かったのですが、日中は風もなくおだやかな1日となり、絶好のスキー教室日和でしたよ。
昼食もスキー場でとり、1日スキー学習をしました。
 写真は今日の閉校式後の、インストラクターのみなさんと握手してお別れしている様子です。

 いつもより早めにセンターに戻れたので、おやつ食べて休憩したら、すぐに「静かな時間」をとりました。
明日から三連休。

土曜日は 小さな大掃除や地区行事(傘はり・・・ほんやりさまのてっぺんにつける傘をつくります)など、夜はナイタースキー体験、サッカー部は1日大会です。
日曜日は午前中スキー、午後自由、夕方部屋掃除、サッカー部はこの日が大会二日目となります。
月曜日は朝からほんやりさまづくり、午後は傘まわり(ほんやりさまのてっぺんにつける傘を持って、地区をまわります。)、夜はほんやりさま本番となります。(ほんやり様・・・地区によりどんど焼きとか、三九郎、おんべなどという伝統行事です)

くずてつ