おいしくできるかな!?


 今日は放課後クラブ開放デーということで、
イベントやりました。
 「おかしづくり」です。
 今日はそば粉をつかった栗羊羹づくりをしました!
 特別講師に「あかやん」をむかえw、そば粉とあんこと栗をまぜ、
ラップにくるんでふかします。
 残念ながら羊羹らしくかたまらなかったのですが、味はよかったです!

 くずてつ

追)治部坂高原スキー場は予定通り15日オープンになります。
追)今夜、廊下や洗面所のガラス窓にプチプチ(気泡入り緩衝材)をはりました。
子ども達が大張り切りでやってくれました。今日も寒く、7時半の時点で−3度。
この時期の寒さとしてはスゴイです。
道路路もまだまだ凍結していますので、ご参考まで。

くずてつ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。