3連休一日目


3連休一日目。天気は雨です。山の方は霧もあり肌寒い一日でした。
今日は午前中に荒谷地区の環境整備が予定されてましたが、雨が降っていたので中止となりました。
なので午前中は静かな時間。
3連休なので宿題も多く出されています。

お昼近くに荒谷地区の収穫祭が行われ、皆で挨拶しに行きました。
荒谷地区の方からお菓子の詰め合わせをいただき、みんな嬉しそうでした。

午後は明後日に行われる阿智村駅伝大会に向けて大会に出る園生は特訓です!
外は晴れたり、曇ったりとなんだか変な天気ですが、走って練習しました。

駅伝の練習後、センターに残っていた園生も一緒に体育館へ遊びに行きました。
午前中はセンターにいたため体がなまっていた子も体育館で沢山体を動かしてリフレッシュできたのでは☆

夜は中学生が試験勉強しているため小学生は映画観賞をしました。
中学生に迷惑を掛けないよう静かに見ていました。

小学生が就寝後、中学生が大広間にぞろぞろと集まり勉強を再びスタートしました。

睡魔が襲う時間ですが、水を飲んだり、声に出したりと睡魔と闘っております!
試験まであと3日。
この3連休が勝負ですね。
中学生ガンバ!!!

みぽりん