明日から3連休


明日から3連休ということでみんなで計画を立て、黒板に書き込みました。
あいている時間は友達と遊ぼうと段取りの後に友達に電話をかける姿もありました。
このように書いてあるとそれぞれ見通しが持てていいですよね。
黒板に書いてなくてもみんなでサッカーをしたり、駅伝練習に行くこともあるかなぁと思っています。



さて、今日は浪スポがありました。車で迎えに行くと手にきらきら光るものを手にしている子が。
トロフィーです。

玄関前がまたにぎやかになりました。




夕飯は、お米が少しばかり足りないということですいとんを作りました。
大根、里いもはセンター産。畑からとってきた水菜も入れてそば粉入りすいとん
いただいたブロッコリーに冷凍しておいたとうもろこしを加えたサラダ。デザートに柿。
体が温まりました。

そして夜は。

連休後にある期末テストに向けて勉強する中学生の姿あり。
連休の時間の使い方が大事ですね。


きんぎょ