本日は晴天なり


小学生は振り替え休日で、一日お休みでした。

午前中に静かな時間と小さな大掃除、農作業をしましたよ!!
残飯用穴掘りもしました。これはとっても大変なのです

農作業は大根の葉っぱ干し隊、落ち葉集め隊にわかれました。
がっちゃんにエサもあげつつ。

両方とも地道な作業が続きますが、最後までやり遂げられセンターの周りもさっぱりです(*^^)v

その裏でみんなの昼食を作ってくれた2人です!!


午後は、マラソンの練習!!

今週学校でマラソン大会があるのと、週末には駅伝大会もあるのでその駅伝大会で走るルートを実際に走りました☆
低学年は駅伝大会は出ないものの、マラソン大会は出るのでそのために!
けっこうしんどい区間もありましたが、一度も止まることなく走りぬいてかっこよかったです☆

最後はわいわい公園でサッカーして遊びましたよ!! 

たくさん走ったのにまだまだ体力のある園生達。ボールを追いかけて追いかけて汗を流しました。。

今日はいい夢見れそうだなぁ

中学生は、テストに向けて教科書開いてがんばっていますよ☆

あかやん