ゴボウ!!


 今日は水曜日、5時間授業だったので、学校から帰ってきたら、畑仕事をやりました。
草取り(もう、そろそろおしまいになりそうですね、季節的に)と、大根のまびき(これも今シーズン最後の作業ですね)、それからゴボウ掘りをしました。
 ゴボウ掘りは思ったより深く育ったゴボウだったので、なかなか苦戦。でも、掘るという作業は楽しいです。
 日が暮れるまで熱中してやりました。
 今夜はゴボウと大根葉と、それからその作業の合間に収穫したかぼちゃ、大根をつかって、食当さんたちとごはんをつくりました。
で、こんな感じにおいしくいただきました!!


大根と大根葉の味噌汁もいけましたよ!!

 元通年係のぶんぶんが送ってくれたりんごが今日のデザート!まるごと一個!!なんか興奮しまくってた子ども達でした!

くずてつ

ぶんぶんが経営しているりんご農園(杉山農園)については、こちら!!  りんご、マジおいしいっす!!


くずてつ