秋の夕日に〜♪


 今日は秋晴れ!日中は暖かい光がセンター内に差し込んできました。午前中は中学生は部活。センターに残っている園生で簡単な磯辺焼きを作りました。
ご飯を潰して、平たく丸めます。
そして焼きます!

香ばしいおこげの良いにおいがセンター内に広まりました。
甘じょっぱくした醤油をつけて完成!
ご飯がもちもちしてておいしかったです☆


午後は近くの治部坂高原のもみじ祭りに行きました。
みんなお小遣を持って、お目当ての出店へ直行!!

キッチンストーブのシナモンスティックパンを早速購入している子、時間差で売り切れてしまいがっかりした子。
食べ物となるとみんな必死です。
他にも「菊いも麺」、「シナノスイーツ(長野県産のりんご)」「五平もち」など特産物を多く出店されていました。「菊いも麺」はひやむほどの太さでツルツルしてて美味しかったです。

目線を上にすると美しい紅葉が。

写真を撮っている観光客が多く、私もカメラを任されることが度々ありました(笑)


もみじ祭りの後は浪合グランドで野球、サッカーをしました。
今回の野球はボールはテニスボール。テニスラケットで打ってもOK!という低学年の子もできる野球でした。

ホームランが上がると盛り上がりますね!

日が落ちて暗くなるのが早くなりましたね。帰る時にはぼんやりとした月が出ていました。

明日は天気があまり良くないようです。今日はきれいな紅葉も見れ、外でたくさん遊べて良かったです。
明日に備えてゆっくり体を休めましょう♪


みぽりん