プリ学やりましょ!


 18時、今日も今日とてプリ学の時間。
プリ学とはもともと、プリントで学習することからその名がついたのですが、
今では自己研鑽学習ということで、それぞれ各自問題集やドリルを用意し、静かないい雰囲気の中でやっている子がほとんどです。なかには、それまでに宿題が終わらず、ここで終わらせようとがんばっている子の姿もあります。
およそ30分の学習タイムとなりますが、延長する子、食後に再び取り組む子もいます。
写真の3人は・・・信号のように並んだので撮影しました(笑)
 食事当番は、夕飯の支度をしています。かたいかぼちゃを切っているのは、あ、部活がお休みの中1サッカー部員じゃないですか!ありがとね。

 くずてつ