中学校参観日、親子作業


 今日は中学校は授業参観と親子作業。5家族中4家族きてくださり、正午からの恒例センター懇談会をしてから学校へ移動。授業の様子を見させてもらいました。
 その後、親子作業。(1年生は7月に済みなので、2,3年生とその保護者が主体です)
 内容は草刈、草運び。私もビーバー(草刈り機)でがっつり草を刈りました。しっかり90分程度作業しました。
 雨がこぼれてきそうな天気でしたが、こぼれたのはわずかな時間。かえって涼しいなかで作業ができてよかったと思いました。
 その時、小学生は下条村のコスモホールへ琴の柳井美加奈先生をはじめとした和楽コンサートを鑑賞しに行きました。
 内容はこちら。
SCN_0001.pdf 直  < A4横置き、表裏印刷のパンフです。PDFファイルにしてみました。

 なかなかしっかりした演奏会だし、こどもたちもちゃんと聞いていたそうです。
 最後に演奏者のみなさんと記念写真!!うらやましいっすねえ!!

 

 くずてつ

 明日は柳井先生から琴を教えてもらう機会となります。本当に貴重な機会です。琴教室のみなさん、はりきっていきましょー!!