むむ、なかなかやるな!!


 トウモロコシつぶとり対決をしました。
 早くとった方が勝ちです。でも勝っても負けても何もない、ゆるーい対決ですw

 まあ、ちょっとお楽しみ要素としての対決!かな。

 毎日のように収穫されてくるトウモロコシ。おやつや夕飯でもいただきますが、
冷凍しておくと何かと便利。ゆでて、粒とりして、ビニール袋に入れて、大きい冷蔵庫へ。

 たくさんたまってきましたよ!!

くずてつ

(追記1)本日付け学校配布プリントからの転載です。
小学生の運動会15日の前日(14日)午後3時から運動会準備PTA作業があります。
参加できる方は9月6日(木)までにご連絡ください。

作業内容は、本部テント設置、机、いすの搬入、万国旗つるし、音響設備設置 の4つです。

悪天候の場合は、実施しないことがあります。


(追記2)9月8日(土)に浪スポ観戦「天皇杯2回戦 松本山雅京都サンガF.C.」を計画しました。
参加費用2400円となります。センター生は全員の参加を予定していますので、たいへん恐縮ですが、よろしくお願いします。

(追記3)9月8日18時より東京方面説明会、9月9日14時より名古屋方面説明会です。両日ともくずてつが行きます。
センターでは、浪スポ観戦、ちびつどがあるので、ほか職員は同行しません。保護者の方、また元園生の方で、その時間お手伝いできますよという方、センターまでご連絡いただけますか。よろしくお願いします。